><

作ろうとしたアプリより、もっといいのがすでに出てると
もっとはやくiPhone使いだすんだったーとか 思ってしまう。

まだ触りだして2、3ヶ月くらいだけど、やっぱりiPhoneはすごかった。


androidのいい所もあるんだけど、なにか根本が違う。

どちらもアプリを作ってみて、
開発のとっつきやすさは、iPhoneが勝利。

仕事では業務アプリばかりで、画面があまりいらないものや、簡単なwebページで完結してしまうものとか、UIデザインは必要だけど、いい感じの画像が必要であれば外注にお願いするしで、基本的に設計とPGだけでよかった。

なんでも一人で作る場合は、デザイン、画像、PGすべてしないとで大変である。
PG同様デザインに力をいれないと、使い勝手がよくても、いいアプリにならないし。

デザイン好きな相棒を見つけたいっ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする