[AdMob] 機内モードでのリフレッシュでクラッシュする [6.8にて改善]

なんか怖い落ち方します。

単に広告をリフレッシュさせたいだけなのだけど、解決できなかった。

Google Mobile Ads SDK ベスト プラクティス
ここにあるように、applicationDidBecomeActiveで、広告のリクエストを投げている。

ネットワークが繋がっている状態だとなんともないのだけど、機内モードで行うと2回目くらいで落ちる。

広告リクエストは、applicationDidBecomeActive時なので、
・ホームボタンで閉じる
・アプリを表示する
を、繰り返すだけで。

リフレッシュしなければいいんだけど。

解決できなかったので、GoogleグループのAdMob Ads Developersに投稿しておきました。

iPhone: Crash the app when Ad refresh in the Airplane mode.


翌日返答が無いなーと思ってみていなかったら、話が進んでいました^^;
同じadmobユーザーからのサポート投稿がありがたい。
ここまでの内容を投稿する意欲は正直無かった。

結果、不具合対応に進んだようで、修正されてほしいですね!

iOS用SDK6.8にて改善されたようです。
早めの対応は、再現されたのと、他にも結構な報告があったのかもしれないですね。
いくつか置き換えないとー


と、喜んだのもつかの間。
6.7.0でアプリをひとつ更新してしまったのだけど、広告が何も表示されない、、
とdebugで見てみると
スクリーンショット 2014-01-29 17.12.10
バグのためにリクエスト失敗みたいなメッセージ。

OMG!
6.7.0では広告を配信しない対処をされてしまった。

これはクラッシュより大きな問題を発生させてしまったんじゃないのか。

そしてまた上のスレッドにそんなことを書き込んでみました。更新必須は厳しいなー。

まったく表示されないのではなく、たまに表示されるような状況ですね。

まぁ、修正は必要なので、対象のアプリは更新しました(_ _

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。