あぷまがないと&東京ゲームショウへ行ってきました 2015年9月18〜21日

やっと落ち着いてきたので書いておきます!

東京ゲームショウに遊びにいくつもりで、予定は結構前から立てていました。

その予定上に「あぷまがないと」が開催されるということで、これは参加するしかないと!!

昨年の参加記事:
あぷまがないとへ行ってきました 2014年8月12日

さ、さ、更に、東京ゲームショウでは、room6さんの「とっとこダンジョン」応援ということで、参加されるブースでお手伝いをさせていただけることに!

予定が大きめに変わりました。

いざ、あぷまがないと!

ccx_appmaga
アプリ開発者のお祭りトークイベント『あぷまがないと』今年は無料で開催決定!
9月18日!

ほんの少し前に、私用で関東へ行ってました。長期の海外出張だった友人が、今後関東勤めということで集まり企画。

そのついでにGoogle本社(AdMobさん)へアポを取ってお邪魔しに。正直Googleさん見学したかったというだけですが、担当の方と長々お話させていただけました。また行きたい。

更にそんなついでに、ツイッターお知り合いなじぇふさん(@jeffry1461)の会社見学に行かせていただき。な流れもあり、あぷまがないと当日に、またじぇふさんと待ち合わせてしまいました。

京都で出会っていたあこさん(@fivebooksnet)も合流していて、いざあぷまがないとへ!

、、、と内容は書けませんが、やはり、楽しい場所でした〜〜。

Lv99バッジと58さんマグネットを貰えたのが、今回の大きな収穫です!!!!

ccx_bajji

今回一次会だけの参加で、なかなか多くの方とは話せませんでしたが、去年お会いしてた方との再開もできたりと、会っておきたかった方とも会えて、よかったです、、、! ちょっと名刺交換するくらいでは顔を覚えれないので、首かけ名刺はやっておくべきですね、、、汗

主催のあぷまがさん(@appmaga_info)と和尚さん(@kumanbow)とは、去年もですが、ほんのちょっとしか話せなかったのは相変わらずでしたが、少しでも話せてよかった!

(内容がない!w)

東京ゲームショウ!!!

ccx_tgs0

単なるお客として遊びにいくつもりが、スタッフとしてお手伝いさせていただけた!
スタッフパスで入り口を素通りできる感動も味わわせていただけて、、もうなんと言っていいのか。

疲れてるのに、多分興奮等々で、あぷまがないとから連日寝れなくて、そこは危なかったですが汗

ccx_tgs1

チラシたくさん配りました!!!

海外の方へ、つたない英語でのゲーム説明が難易度高い!!!

ccx_tgs2

ヌンさん(@nun_)のアイロンビーズで、とっとこダンジョンのキャラが着飾ってあるんですが、子供がよってくる〜!あとで入れようねと親がいいつつ立ち去っていくのは、これがヌンさんパワーか、、と唸るしかありませんでした。

手伝えることの嬉しさと現場の楽しさで、ほんとに大変でした。もうダメです。

僕は一般日でしたが、ビジネスデーと一般初日に同じくお手伝いされていたねこばたさん(@nekobata_kaigi)も、結構大変だったのでは〜と思ってます。

応援だ!

ここずっとroom6さんを何故かいろいろと(ほぼ勝手に)手伝おうとしてます。
素材を使わせてもらったり、京都でよくしてもらえたりと、最初は多分きまぐれでしたが、この先違う作品をどんどん見たい!ので、今では結構な全力応援です。

制作側として、作品に意見されるのはとてもありがたい反面、自身のプライド、思想・ポリシーとの衝突も大きめにあるはずです。

その辺りをわかりつつも、room6さんへ意見をかなり出してました。もっと考えるところはあると思ってはいますが、あまり考えず、かなり多めに、、、その結果、ほぼ社員と言われたのが結構うれしかったりはしましたが^^;;

最近では自分のアプリよりも、とっとこダンジョンやここっとダンジョンを応援してくれてる方が好きになってしまうという。。(いいのかわるいのか汗汗汗汗

キャラがかわいいので、誰でもきっと応援したくなります!!

Cocotte Dungeon(ここっとダンジョン)

僕もこの先どうなるかわかりませんが、アプリなどを提供する側として、もっと色んなことにチャレンジはしていきたい!ので、こういったお手伝いも、違う道が見えてくるような気は、しています。ので、多分いいはず。。どうだろう。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロミー

コメント

  1. […] あぷまがないと&東京ゲームショウへ行ってきました 2015年9月18〜21日 | C… まさしブログ: TGSとあぷまがないと出てきました! その1 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。